システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
選挙権がない・・・
投票用紙が郵便で来ていなかったので、
選挙日も近づいてきていたので電話で問い合わせてみた所、
転入届を申請してから3ヶ月経っていることがそこで選挙することができる条件だそうです。
私がタイを出国したのが4/6日で青森に戻ってから、
転入届を提出したのが5/13日らしく、
3ヶ月に達していないために小選挙区に投票ができないそうです。

小選挙区はあまり興味がなかったので、
これは半分あきらめていたのですが、
もう一つの比例選挙は日本人ならできるだろうと思っていたのですが、
こちらのほうも在外登録とかを行っていないために、
選挙権がないそうです。

自民党にも民主党にも入れるつもりがなかったので、
比例の選挙権がなかったのはちょっと残念でした。
コメント
この記事へのコメント
9月にまたいっしょにパタヤにいきましょう。私は現在の手元のお金が続く限りタイにいることにしました。10月ごろまでは要れそうです。
2007/07/20(金) 22:52:22 | URL | yasuda #-[ 編集]
関係ない話ですが
マジっすか?
変更変更でなかなか予定たたないけど、9月なら!
2007/07/21(土) 12:39:34 | URL | 0 #-[ 編集]
はい。
9月パタヤ行きたいです。
というか、行く予定でした♪。
たぶん日程は9/1にタイに行く予定ですが、
親がいるのが5日間ぐらいで、
滞在は航空券の長さによりますが、
10日から2週間だと思います。

Oさんおひさしぶりです。
9月タイに行く予定です。
パタヤいきましょう♪
2007/07/23(月) 12:39:41 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/119-48ba17c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
