システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
国際電話
一週間に1回ぐらい日本からタイに国際電話をかけていました。
昨日も電話をしましたが、
いつも電話番号に電話をかけると良くわからない人がでて、
私の名前をいい相手の名前を聞いてもぜんぜんわからない。
そのまま少し話しているとどうやら彼女の妹らしいというのがわかった。
タイ人はその人が買い物とかに行ってる間に勝手に人の電話に出るので、
たぶんシャワーか買い物かなと思いさらに少し話をするが一向に彼女がどこに行っっているのかを言ってこなかった。
早く変わってほしいなーと思いながら適当に話していると、
彼女の口からアビィーターイレーオの言葉が、
私は言葉の意味がわかったけど、聞き間違えだと思いアライナ?ともう一度聞きに直してみると、
シアチゥイットという言葉が出てきた。
とても信じられなかった。
彼女はまだ若かったし私と一緒にいたときはいつも元気だった。
風邪を引いているのも見たことがないくらいだ。
その彼女が・・・・。
詳しくは妹もわからないみたいだし、私もタイ語はあまりできないのでわからなかった。

失ってから思うことがたくさんあり、
相場でまけるお金があったらもう一度会いたかった。
Bちゃんありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジ!たぶんうそでしょ。そんな簡単に人間死なないよ。バンコクついて詳しくわかったら教える。
2007/07/19(木) 21:50:04 | URL | yasuda #-[ 編集]
ありがとう。
それと、9月のはじめに親がタイに行くときに、一緒にタイに行きます。
まだ切符は買っていないのですが、
帰りの時期をずらしてもらって2週間ぐらいいるよていです。

2007/07/20(金) 13:08:15 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ちょっと待った、Bちゃんありがとうだけでいいの?あんなにいい仲なのに。そんなことないでしょう。
テーメーつながりの方に聞いてみるよ。尾崎君。
2007/07/22(日) 21:31:46 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君こんにちは、
私も良くわからない状態です。
とりあえずは9月にタイに行くので、
そのときに会いましょう。
2007/07/23(月) 12:37:03 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/117-fd8385da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
