システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
7月11日
昨日からのドル急落によって、
ドル買いのポジョションが全部強制損きりになりました・・・

だから今日はあまり書きたくないし、
相場のことを忘れたいのですが、
ここでしっかりと反省しなければ今後がないと思うので反省を書きたいと思います。

ユーロドルは値ごろで売りで損きり設定もなしでほったらかしていた。
ドルカナダは以前の相場と比べてあまりにもカナダドルが高い水準だったので、
逆張りで仕掛けてしまった。
しかも、そのころはほかの通貨でもうまく行っていたので、
初めて利乗せナンピンなる方法を試してみて玉を多くしてしまい、
最終的には損きりもしないでひたすら相場が反転するのを祈っていた・・・
ドルスイスも前回の利食いが早かったので、
なんかくやしくて何も考えずに建て玉してしまった。

またこの失敗した口座でいえることは資金に対して玉を建てすぎたと思う。
また、建てた方向が相場の方向とは逆の方向だったと思う。

次に、この前の押し目で買っていたドル円とポンド円も1円幅のストップにかかって損きりになった。
途中に1円ぐらい乗っていたときもあった。
損すると利益が乗っているときで仕切っておけばよかったと思い。
暴騰すると利食いするのがはやかたっと思う。
しかし、
相場をやって生き抜くためには負けない相場をするのが重要なのでしょう。
つまり、今回の1円幅の損きりになる前にプラスマイナス0ぐらいで仕切っておけばよかったと思う。
大きくとるのではなくて負けない相場を目指していきたいと思う。

現在の建玉 (短期口座)
なし

現在のスワップ
0円

7月の損益
-727061円
今年の損益
-688798円

こつこつ返していきたいと思います。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/112-ebca5123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
