システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
ラヨーンへ魚釣りへ
金曜日の仕事が終わってから、アユタヤを出発して、
一路ラヨーンのサタンヒップ岬を目指して南下。
約3時間ちょっとで目的地に到着。
その後船で釣りに行ってきました。

ちょうど台風がベトナム付近にあることもあり、
波が高かったようで、
船に乗って最初のポイントですぐに船酔いと、
酔い止め薬の眠気に襲われすぐにダウン。

4時ぐらいに再度起きて釣りの状況を見てみいたが、
あまり釣れていないことと、また船酔いになり、
もう一度就寝。

その後5時過ぎに目を覚ましたが、
眠気に負けそのまま寝てしまい。
6時過ぎにご飯ができたこともあり起きると、
船はすごい縦揺れでその中でのおかゆ。。。。
今まで2回船釣りにはいったが今までとは比にならないぐらい揺れおり、
揺れの中何度もご飯を口にもっていくのをストップしながら、
いつもよりもかなり少ない量を食べて釣りを開始。

薬を何度も飲んでいたことや、釣りに集中したためかその後は船酔いも収まり、
16時ぐらいまで釣りを楽しんできました。
その成果は30cmぐらいの魚1匹と
コバンザメ(これが一番大きかった)雑魚2匹程度でした。

車代金も入れて4000Bもかかってしまった。
次回はどうしようかなー。

新しい彼女??
前の彼女と別れてから1年半以上たって、
新しい彼女というような感じの人ができました。

タイに来て初めのころは、
タイ人の恋人同士は、
毎日電話を掛けると聞き、とても信じられなかったし、
毎日話すこともなく電話をかけるのも苦痛で、
今まで毎日電話をかけたことがなかった。

しかし、今回はがんばってみようかなーという思いもあり、
タイ人方式の毎日電話を掛けるを実施してみた。
最初は義務でかけていたこともあり、
その効果についても全く分からなかったが、
1か月毎日電話をかけて、
1日電話をしなかっただけで相手からなぜ電話をかけてこなかったのかと、
苦情のメールが来た。

これは毎日電話作成がとても有効という証拠ではないだろうか。

しかし、その子に私たちの関係は?と聞くと、友達という。
1か月だと短いのでしょうか?
とりあえず年末までは頑張る予定です。
