システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
タイ株状況20120926
タイ株口座を開いて8月、9月と追加資金を入れていませんが、
その間にCPP、ITD、MORDENの3つを購入。
最後のMORDENはシミコのレポートに書いてあったので何となく購入しました。

BTSの株式もほしいのですが、
こちらはなかなか指値にかからずまだ変えていない状況です。
税金について調べていたら、
下記のサイトが見つかりました。
http://sawadiithai.com/?page_id=124

どうやらファンドを購入して5年間放置しておけば、
その分は節税できるようです。
老後のことを考えて
タイで働いて3年が過ぎました。
貯金もほぼできなくて、老後のことが心配になってきましたので、
そろそろいろいろな資金運用をまた考えようと思い、
タイ株をはじめました。

そのほかにも、タイの税金の節税と商品先物もやりたいなーと思っています。
