システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
近くのカラオケ屋へ
タイには日本人向けカラオケとタイ人向けカラオケがあり、
私が住んでいる近くは、バンコク中心部からかなり離れているので、
タイ人向けカラオケがありたまたま行ってみました。

日本人向けカラオケと違い、
時間終了のお知らせがなく会計の時に1時間予定が、2時間等になっていたりしますが、
約半分ぐらいの値段でした。

ただ、この店はびっくりしたことに、
席に着いた瞬間女の子がシャツを脱いで、
ブラジャーになり隣に座っていたことです。

たまには、夜遊びも楽しいですね。
ストレスが・・・
胃腸が痛くなって、
病院に行く前にストレスではないかといわれて、
思ったのが、
最近考えていたのが「何のために仕事をしているのだろうか?」である。
タイ人の彼女とも別れ、
家に帰っても部族戦争だったのが、
飽きてしまいやることもなく。

でも毎日仕事で毎日残業。
休みも日本に比べて少なく給料が少ない。
そして責任は大きいし、どんどん仕事の量がふえるが、
日本から新しい駐在員が来るたびに、
日本の常識を持ち込み失敗。
6か月ぐらいで何となくタイの常識がわかり、
1年過ぎて何となくできるようになると日本へ帰り、
また新しい人が同じことを繰り返す。

何のためにやっているのだろうと考えていたことが原因かなーと思ってしまった。
