システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
タイは冬??
タイでも冬の季節がやってきて、
このごろものすごく寒く、
朝のシャワーも寒く、
いつもよりも1枚多く着込んで工場へいっています。

といってもたぶん20度くらいはあると思いますが、
タイに慣れてしまった体には20度でも身にこたえます。
年末年始
今年の年末年始は8日間ぐらいあります。
今までは休みがたくさんあって、
そのありがたさがわかっていなかったのですが、
今は仕事ばかりで、土日が休みでもどこに行くこともできないので、
今回の休みはどこに行こうかなーと思ってしまいます。
日本に帰る予定はないので、
近くに国にいくか、タイ国内旅行ですが、
どこがいいかなー。
ドルが安い。
たまに為替を見る程度ですが、
このごろ見ていると、
ドル安が進んでいます。
それに対応して金価格があがっています。
原油もですが、

日本のバブル崩壊も高値から崩れたときに、
反発してから値段を下げていきました。
あと1-2年後にどうなっているのでしょう?
高い買い物
タイに来て高いものは買ったことがなかった。
それは、タイという国には偽物があふれていたり、
説明書とかがタイ語と英語だったり、
いろいろ問題があるからだ。

そんな私も、ついに私も高い買い物をしてしまった。
その値段は48,080バーツ=15万円ぐらいになるだろうか?
こんな高い買い物は日本でパソコンを買った4年ぶりぐらいになるのだろうか?

しかし、こんな何もないところにいると、
ついついほしくなってしまう。
だって、ソンテオとかででかけても、帰りは8時ぐらいになくなるし、
タクシーは走っていないし、
ツクツク、モータサイは高いし、
結局家の近くしかいけない。

ということで、バイクを買いました。
ヤマハフィーノの買いました。
これで休みの日は近くを遊びにいけます。
バンコク病院へ
この間バンコク病院に行き機会がありました。
バンコク病院はペチャブリ通りにあり、
外国人とかお金持ちがよく行く病院らしく、
日本語も通じるようです。

今回行ったのは24階ぐらいの病室でした。
一日数万円取られるという部屋は、
個室で看護婦も日本語が通じますし、
部屋でも何でも注文して食べることができます。
しかも、入院費に含まれているようで、
保険に入っていればただです。

日本だといくらとられるんでしょうねー。
