システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
給料日
今日は給料日でした。
契約では5万バーツですが、
いろいろと税金等を引かれて手取り44000Bぐらいです。
ということは、日本円で13万ぐらいなのでしょうか?

思っていたよりも少ないというのが現実です。
ただ、昼ごはんと通勤代がかからないのがいいです。

現在は1日最も使わない日で、
朝ごはん10Bと夜ご飯25Bの35B程度でしょうか。
お金はたまりそうですが、
相場の方はまったくです。
ユーロドル強い
クロス円で見ていると、
ユーロとドルが微妙に動きが違うなーと思っていたのですが、
この動きがユーロドルで見てみると一目でわかってしまう。
こんなボリンジャーの2σに沿って上がっていくなんて・・・・
強いときはこんなものなんですねー。
でもそろそろいきすぎですよねー。
というわけで、ユーロ129.10で売ってみました。
利が乗ったらとりあえず、ストップは利食いになる形にして、
少しほっておくつもりです。

観光ビザ代が無料
タイではこの前の空港封鎖事件以降、
観光客が少なくなっているらしく、
観光ビザ代を無料にする対策を取っているらしいです。

私は現在WPなので観光ビザはいらないのですが、
なにごとも無料はうれしいですねー。
この際ビザの期限も1年とか長くしてほしいですねー。

土日は休み
世界的な不景気と在庫調整は私の工場にもやってまいりまして、
やっと土日休み、
場合によっては月曜日も休みといううれしい状態になってまいりました。

なぜなら私の給料は決まっているので、
それ以上働いてもそれ以下でも同じ値段なのです。
それだったら、残業なし、休日たくさんだと同じ金額もらえるので、
とてもうれしいのです。

でもうれしいことばかり行っていられないこともひとつあります。
それは、賞与がなしになるといううわさです。
どうやら業績が悪化してきたので、
賞与がなくなるらしいのです。
唯一の楽しみが・・・・

ちなみにこの前売ったユーロはあっけなくストップロスに(TT)
いい気になって仕掛けが早かったようです。
また今日はあんなに下げているのに、こんなに戻すなんて、
円高トレンドに変化の兆しなのでしょうか?

ストップロスで
ほんの少しですが利益になりました。

そして、チャートを見ていると売りたいですねー。
ポンド円はちょっと下に行き過ぎて売り遅れたかなーという感じ。
ユーロ円はちょうど前の高値更新できなくてまた下か?という感じ。
ドル円は嫌な感じで上げるの??どうなるかわからないという感じ。

でもユーロを124.40で再度売ってみました。
夏休み
といっても、私の休みではないです。
タイの休みです。

タイの季節ではこの時期が一年で一番暑い季節になるらしく、
この時期を暑い季節とよんで、
この時期に夏休みになります。

天候の方は雨も降らず暑いだけの日々が続くのですが、
こういうときにもそれなりの楽しみ方があるのがまたタイのいいところで、
私もこの時期にぜひともいい出会いがあればなーと思っています。
99.30円でドル売りました。
100円台をつけるかなーと思っていたのですが、
その手前の99.30円で売ってしまいました。
ついでにユーロ124.90で売りました。
どうなるかわからないけど、
しっかりとストップロスを入れました。

このところまったく当たっていないですが、
なんとかなってくれないかなー。
円安
まさかここまで円安が来ると思っていませんでした、
相場では本当にぼろぼろで、
毎月収入が入るのはすごくうれしいのですが、
相場でのまけが多くてすずめの涙程度です。
