システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
雀荘へ
昨日は休みだったので工場のバイトの人たちと少しのみに行って、
そのあと4人麻雀ができる人がいたので雀荘に行ってきました。
すごい久しぶりに麻雀をしたのですが、
楽しかったです。

GWは10日間もあるみたいですが、
青森に帰ってタイに行く用意を少ししてくる予定です。
ユーロドル
は一時1.6を越えて高値更新しましたが、
そこからは急落しています♪
私の持っているのもやっとプラスになってきました。
ドルはほかの通貨に対しても強いし、
やっぱり、ドル高に来るのかなー。
相場は
勝てていないです。
まったくだめです。
更新もしたくなりました。
そして更新しなくなると更新するのが嫌になりました。
ブログをどのようにしていくかも悩むところですが、
相場のことはあまり書かないようにしようと思います。
でも相場のことを書かなくなると書くことがなくなってしまうので、
更新もあまりしなくなると思います。

とりあえず、
GWは青森に帰ってきます。
そして6月はタイに飛ぶ予定です。
タイに行ってからはどうするかは未定ですが、
ベトナムぐらいまでは行ってみたいです。
4月8日
ゴムの仕切りもまたマイナス。
寄付はプラスだったのですが、
引けにかけてさげて最終的にはマイナスしきりになりました。
明日はガソリンを1枚買います。

現在の建玉
ガソリン ↑×1枚&↓×2枚
ゴム ↑
AUDCAD 0.9200↑×1万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURUSD 1.5700↓×2万通貨
4月7日
商品は上げています。
為替も円安方向に。

今日はガソリンを2つ売って為替でユーロドルを1.5700で2万通貨うりました。
どうなることでしょう。
明日はゴムの買い1枚を大引けで仕切ります。
ドルは高くなる??
明日は夜勤なのでなるべく日中に寝るように体調管理のためにがんばって起きているのですが、
F1も終わってやることもなく久しぶりに為替のことをみていたら、
やっぱり最近のドルの動きが気になります。
ユーロドルでの1.6がなかなか超えなく、
ほかの通貨でも一方的なドル安が止まったように思える。

ファンダメンタル的にはドルが売られる原因はたくさんあるし誰でも知っているし、
それが原因でここまで売られてきたわけで、
ここでバブルがはじけてダウが下げるとさらにドルは安くなるのだろうか?
クロス円では流れが変わったしそろそろドル安の流れも変わるのではないだろうか?

日本のバブルの崩壊は1889年末ぐらいで、
そのときの為替は1ドル150円ぐらいだろうか。
そこから日経平均は2003年まで下ており、
そのときの為替は115円ぐらいである。
つまり日経平均とは逆の動きをしているのである。
しかも1995年には1ドル80円という値段をつけている。

日本のバブル崩壊では株式市場暴落したが、
為替も同時に安くすることはなく逆に為替は強くなっており、
今回のアメリカのバブル崩壊はドル安という流れではなく、
ドル高という流れになる可能性もありそうである。
4月4日
金曜日は売買しなかったのですが、
ガソリンが35MAを上回ってきました。
でも2つのシステムで売りシグナルが点灯したので月曜日は寄りから2つ売っていきます。
それにしても動きが激しいです。
為替のほうは膠着してきましたが、
ユーロドルが1.6の壁を越すのかどうかが注目です。

もうちょっと相場をがんばろうと思いますが、
負けているとやる気が出ません。
いくら働いても相場のマイナスが大きすぎます。
4月3日
ガソリンをどてん買いにしたのですが、
寄付ですごく上げて寄り付いたので、
今回もものすごい損になりました。
計算したくないです。

現在はガソリン1つ買い、ゴム2つ買いに為替はAUDCADとEURHUFだけです。
明日はなにもしません。
4月2日
またぼろ負けです。
買ったら下げて、売ったら上げての繰り返しです・・・・
明日は売っていたガソリンを損きりして、
ガソリンを1つ買います。
ほかにゴムを2つかいます。
商品のシステムは買いに転換しました。
4月1日
先ほど高崎に帰ってきました。
ビールも買ってきて一人で部屋で焼き鳥(半額)とかを買ってきて寂しく飲んでいます。
でも明日からまた工場のお仕事が待っています(><)

相場の方はユーロドルで1.59が壁になっているようで、
ドル高になっていますねー。
ダブルトップになって相場のの転換になるのでしょうか??

商品の方も急落。
たぶん上昇相場の終焉で値を落としていきそうです。
明日は金の買い玉の損きりです。
これでガソリンの売り1枚だけになる予定です。
