システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
2月28日
また負けました。
更新は明日にでも、
明日はガソリン売り1つ仕切り、ゴム大引けで仕切りです。

今日で日勤終了でした。
最終日ということで昔は一人で飲まなかったお酒を買ってきて、
飲んでいます。
かなり、ストレスがやっぱり工場で同じ作業ばかりやってるとつまらないし、
飽きてきました。
でも、お金ないので働かないと、
でももういやだー。。
ということで本当は8月まで働こうと思っていた予定をちょっと早めるかもしれません。
わかりません。
明日になったら気が変わるかもしれないし、
酔っ払いのたわごとだとおもってください。
早くタイに行きたいよー。
2月27日
今の相場は今までのドル安・円安から、ドル安相場に変わったそうです。
商品市場は円高になったので、
陰線をつけている銘柄が多いです。
ちなみに今日買ったガソリンは損が乗ってしまいました。

建玉は
金買い1つ、3274↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、79000↑×1枚&78620↓×2枚
ゴム324.2↑×1枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日は金とガソリンの買いを大引けで1まいづつ仕切ります。
2月26日
為替は円安のままなのに、
商品市場は高値寄り付き後に値段を下げての大陰線が出ている銘柄が多いです。
とくにゴム(TT)金も結構下げたし、
私が買った2つの銘柄は初日から含み損がかなり乗ったようです。
明日はガソリンを1つ買います。

建玉は
金買い1つ、3274↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚&78620↓×2枚
ゴム324.2↑×1枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

雪が降ったので毎朝自転車をこぎながら見ている山が一段ときれいになりました。
とくに朝の空気が澄んだときに見る山はいいですねー。
日本にいると京都の紅葉も良かったし、
雪の積もった山もいいし、
四季がある日本はいいですねー。
2月25日
金曜日のDTは-91840、ガソリン売り玉の損きりはー117840でした。
今日のゴムは105320でした。
現在の損益は
商品先物 122500円
DT  -392800円
為替  520057円

建玉は
金買い1つ
ガソリン69320↑×1枚&78620↓×2枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日はゴムと金を1つづつ買います。

ユーロは相変わらず高いですねー。
とりあえず、為替は動かないでスワップをもらっておきます。
ねむい
昨日はついつい昼に寝てしまったので、
昨日の夜からがんばって起きているのですがねむいし、
金曜日の相場はひどかったし、
あまり更新したくないので月曜日に損益とか更新します。

明日はガソリンを2つ売ってまた売りこしに、
ゴムは大引けで全部仕切ります。

普段はあまりテレビを見ないのですが、
今日はタイ関係の番組が2つも続けてあったので、
ついつい見入ってしまいました。
シーラチャの動物園行ってみたいです。
でもパタヤのスカイダィビング?はやりたくない。
そのあとの山岳民族が始めての海を見に行くも良かったなー。
パタヤの海であそんで山の方に旅行行きたいなー。
でも、タイ語があまり聞き取れないし、
理解できなくなった。
タイに行ってタイ語が通じるか心配になってきました。
ブアレーオ
今までは仕事に行きたくないということはなかったのですが、
昨日の会社に行く途中で何度も仕事に行きたくないなーと思った。
仕事に飽きました。
つまらないです。
仕事から帰ってタイ関係のHPをみていると、
屋台でビールの見たいなーとか、
海で泳ぎたいなー(泳げないのですが・・・)とか、
また陸路で旅行したいなーとかおもってしまいます。

でもそのためにも今がんばります(><)
2月22日
今日のDTも負けました。
かなり大きな損失になっていて計算したくないです(TT)
DTシステムは過去の最大ドローダウンを更新しているのが現状で、
このシステムが今の相場にあっていなく相場が変わった可能性があります。
だからこのDTシステムはやめることにします。
長期システムだといいシステムもあるのですが、
月トータルの損益が安定しないのでDTとか短期トレードを取り入れてきたのですが、
DTシステムに関しては寄り引けだとなかなかいいシステムができないです。

ザラ場中の指値と利食い指値と損きり逆指値による注文もできるのですが、
こちらは過去の四本値からだと安値と高値のどちらが先にヒットしたかがわからないので、
過去のデータの検証ができないのでシステムを作ることができません。
そう考えると時間足のデータを持ってきてシステムを作ることになるのですが、
これがまためんどくさくてそこまでのシステムができていないのです。

日々お金を稼ぐのは難しいですねー。
2月21日
金、ガソリンの仕切りはそれぞれ148160、56160のり食いになりました。
DTは前日の終値よりも高かったので仕掛けていません。
これで商品取引の損益はまたプラスになりました。
現在の損益は
商品先物 135020円
DT  -300960円
為替  520057円

建玉は
金買い1つ
ガソリン69320↑×1枚&75990↓×1枚
ゴム309.1↑×2枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日はガソリンの売り玉損きり&ガソリンDT買い2つです。
80800円以下だったら買っていく予定です。
2月20日
また負けました。
ガソリン売り玉-128840円(TT)
DTは一応寄り付き指値なのでその値段より上だったので仕掛けていません。
損益は
商品先物 -69300円
DT  -300960円
為替  520057円

昨日はゴムを書き忘れましたが、
ゴムの買いもあったのでそれを修正した現在の建玉は
金買い1つ&3151↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、78550↑×1枚&75990↓×1枚
ゴム309.1↑×2枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日はガソリンDT1枚。ガソリンと金を1枚大引けで仕切りです。
今日の相場は高値で寄り付いて為替が円高になるにしたがって、
値段を下げてきました。
NY原油も再び100ドルを超えたみたいだし、
ダブルトップになるのか高値更新になるのか気になるところですが、
私のガソリンシステムでは、
長期システムはまだ上。
でも短期的には上げすぎなのでオシレータ系列から売り。
トータル売り買いなしの状態です。
私のかんだと下げると思うのですが、
私の感は当たらないのでたぶん上げるのでしょう。

為替に関してもユーロ売りがひどいことになっています。
相場をやっていると強いものは強く、
弱いものは弱くが基本なのかなーと思ってしまいます。



あっ
明日のこと書き忘れました。
明日はガソリン売り1枚損きり&買い1枚。
そしてガソリンDT買いを2枚仕掛けます。
2月19日
金の損きりはー1840円、ガソリンDTは26080円。
現在の損益は
商品先物 59540円
DT  -300960円
為替  520057円

建玉は
金買い1つ&3151↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚&75990↓×2枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

為替のほうは豪ドルが強いようです。
でももう既にないです(><)
逆にユーロを売ったのですがこちらはよくないです。
今度はAUDCADを狙ってみます。
ちょっと下げてきたら買っていってみようと思います。
2月18日
今日の損益は298660でした。
これでDT以外ではやっとプラスになりました。
DTの方はあまり成績が悪いようだとそのうちシステム運用停止とします。
現在の損益は
商品先物 61380円
DT  -327040円
為替  520057円

現在の建玉は
金買い1つ&3151↑×1枚、3175↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚&75990↓×2枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日は金を1枚損きり、ゴムを新規で2枚買い、ガソリンDT1枚です。
為替が円安に動いているみたいで、
今まで円高によって商品で損していた分を取り戻した感じですが、
現在持っている為替は結構含み損が乗っている状態です。
特にランドが思うように上がらないですねー。

明日は
ガソリンの買いを1つ仕切って、
ガソリン2つ売ってトータル売り1枚の状態にします。
あと金曜日に書き忘れたのですが金1つ買いました。

現在の建玉は
金買い1つ&3151↑×1枚、3175↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、70000↑×1枚、
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

損益は
商品先物 -237280円
DT  -327040円
為替  520057円
と変わっていません。

明日も休みです。
4勤2休なので休みと土日が合わないし、
平日でも休みなので曜日感覚がまったくないです。
今日もひとりでお酒でも飲もうかと思ってお酒を買ってきて、
テレビを見ながら飲んでいて、
今日が日曜日だというのに気が付いてあわててデータを入れて、
システムを更新しました。
4勤2休制は休みが多くていいのですが、
曜日が感覚がなくなるのがちょっと困ります。
あと4ヶ月
働くと有給がもらえるみたいです。
しかも10日間!とかなり長いです。
ということでがんばってあと4ヶ月働く予定です。
給料日
今日は15日ということで先月の給料が振り込まれる日です。
明細をもらったところなんと15万円ももらえます♪
基本給が16万円で残業が7万円あと深夜手当てがすこしでした。
思った以上もらえてうれしかったです。
でも2月は残業が毎日1時間減るので3万円ぐらいへって12万円ちょっとになるみたいです。
生活費もあるので毎月6万円以上は貯金できればなーと思っています。

2月14日
今月の商品市場の損益がやっとプラスに♪
とおもったら含み益を入れた純資産でした。
損益で見たらまだまだマイナスです(TOT)
しかも今年の損益もまだまだマイナスです。
でも本日は金、ガソリンが円安によって暴騰したおかげで17160円、248160円の利益に。

現在の損益は
商品先物 -237280円
DT  -327040円
為替  520057円

現在の建玉は
金買い1つ&3151↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、70000↑×1枚、
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

ユーロ売りのポジョションはあまりよくないですねー。
でもなかなか損きりできないのでそのままにしておきます。
2月13日
ポンド豪ドルは全部仕切りました。
スワップも入れると151536円の利益でした。
為替のほうはランドが下げていますが全体的に調子がいいのですが、
商品がだめです。
今日買った金もダメだし、ガソリンもいいところありません。
DTも結局損きり-1320円。

現在の損益は
商品先物 -502600円
DT  -327040円
為替  520057円

現在の建玉は
金買い1つ&3163↑×1枚、3151↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、70000↑×1枚、70470↑×1枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日は金1枚損きりとガソリンを大引けで1枚仕切り&安かったらDT1枚です。

今日の仕事はラインが機種変更のため停止していたので掃除でした(><)
やることがあるうちはいいのですがそのうち何もやることがなくなって暇でした(TT)
暇な時は時間がすぎるのが遅くてなんか余計疲れました。
でも久しぶりに定時で上がることができました。
たまに早く上がるのうれしくていいですね。
でも早く上がっても何もすることがないので家に帰ってネットしているだけなのでいつもと変わらないのですが。。。。

2月12日
休みだったのでドコモに行って契約プランを変えてきました。
高崎駅前まで行ったのですが駐輪所の値段が1日100円!!
高いです。
この前の高崎問屋町の駅でも100円だったし高いです。

明日はDT1枚。金を1枚買います。

現在の損益は
商品先物 -502600円
DT  -325720円
為替  368521円

現在の建玉は
金買い1つ&3163↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、70000↑×1枚、70470↑×1枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
ポンド豪ドル2.2420↓×2万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。
ユーロ下げろー
先ほどのポンドは一時期1.5円ぐらい乗っていたのですが、
結局50銭ぐらいの利食いで終了(><)
仕掛けは簡単ですが仕切りはむずかしいです・・・
でもユーロが少し軟調になってきたようで、
なんかわからないヘッジ売りのポンドで少しマイナスを吸収しました。

商品相場の方も金曜日の上昇で含み益UPで今月のマイナスもちょっと少なくなりました。
現在の損益は
商品先物 -502600円
DT  -325720円
為替  368521円
現在の建玉は
金買い1つ&3163↑×1枚
ガソリン69320↑×1枚、70000↑×1枚、70470↑×1枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
ポンド豪ドル2.2420↓×2万通貨
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨
です。

明日も休みで、水曜日から日勤4レンチャンです。


売りは失敗か?
今日は休みだったのでゆっくりと寝ていました。
相場の方はひどいことになっているようで、
金曜日のユーロ売りの整理からしてみます。
EURHKDは最終的に275円のプラスで終了。
EURGBP 0.7450↓×2万通貨
EURHUF 264.70↓×1万通貨
EURTRY 1.7300↓×1万通貨
EURZAR 11.0800↓×1万通貨

トルコと南アで4万数千円の損が既に乗っています。
高金利通貨がよくなさそうです(TT)
ZAR円のほうも14円台を割り込んで上げてくる兆しさえも見られません。
もしかしたら損きりしてしまうかもしれません。

暇なときほど相場をしてしまうようでユーロ売りの失敗を見ていたら、
なんかヘッジのためについついポンド円を売ってしまいました。
スワップが入ってくる前までには買い戻す予定ですが、
相場を見てしまうと衝動的な売買をしてしまいます(><)
気をつけないと・・・・
すごくさむい
たぶん今年一番の寒さではないでしょうか?
自転車での帰り道にユニクロで1000円もした高級品の手袋をしているのに、
手が冷たかった。
今まで手袋をしていて手が冷たいと感じたことはなかったのですが、
今日はすごく寒かったです。
ついでに、家についてからの部屋も寒い。
部屋はいつも意外とあったかいのですが寒いです。
すぐエアコンを付けたけどまだ温まりません。
ユニクロで1000円で買った高級品のジャンバーを未だに脱げないでいます。
ついでに、ユーロ売りのほうも寒い結果になっています(TOT)
おやすみなさい・・・・・
衝動買い
ではなく、衝動売りしてしまいました(><)
しかも全部ユーロ売りの高金利通貨買いというスワップがもらえる方向でですが、
今現在マイナスが・・・・
売ったのはEURHKD???ありゃ。間違った銘柄売ってます。
今ブログ書いて気が付いた。
本当はHUFとかいうのを売りたかったのですが(^^;
ほかにはEURTRY(ユーロトルコ)、EURZAR(ユーロ南ア)、EURGBP(ユーロポンド)です。
ポンド以外は1万通貨、ポンドだけ2万通貨売ってみました。
最初の香港ドルだけは10円でも利益がのったらさっさと仕切ります。
ついでにEURHUF(ユーロハンガリー)をうっておきました。
ユーロはここまで上げすぎていたので金利が高い通貨に対して売ってみました。
ほかに、ポンドがこのところ下げていたので上げすぎたユーロで売ってみました。

相場の方はゴムの損きりで-132680の損になりました。
マイナスが続きます(TT)
昨日の損益はゴムー69840円。DTが-80840円。
今日は寄付で-51340円。
大引けで仕切る予定だったもうひとつのガソリンはなぜか約定していないので、
明日買う予定があるのでそのままにしておきます。
商品先物 -369920円
DT  -325720円
為替  368521円

ここまで負けると相場やめたくなります(><)
現在の建玉は
金買い1つ、
ガソリン69320↑×1枚、70000↑×1枚
ゴム303.7↑×2枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
ポンド豪ドル2.2420↓×2万通貨
です。

明日は金1つ買い。ガソリンさらに1つ買い。ゴムは全部損きりです。
今週は夜勤なのでこれから行く用意をして明日の朝7時まで仕事です。
楽しかったです
高崎に来てから部屋で少し飲んだことはあるのですが、
外に行って飲んだことはなかったのですが、
初めて中央銀座とおりというところで飲んできました。
ここは商店街みたいでしたが8時過ぎだったのでほとんどの店が閉じられており、
けっこうさびしかったです。
そのなかの居酒屋でのんでそのあとキャバクラみたいなところでたぶん2、3年ぶりぐらいに飲みました。
楽しかったです。
ありがとうございました。

帰ってきたのは12時すぎていたので昨日は更新できませんでした。
というか飲んでいる時はすっかり忘れていました。
今日の予定は朝からガソリン1つ損きり、
大引けにガソリン1つ損きりです。
昨日の損益等はまたあとで。


2月5日
今日も負け負けです。
ガソリン-55840、-16840とどちらも負け。
ゴムも急落してマイナスが増えています。
ポンド豪ドルはだいたい15万円ぐらいのプラス、
ドル円の売りはー13280円でした。
ポンド豪ドルは全部仕切ったときに詳しい値段を加算します。
今は暫定的に15万円のプラスを入れておきます。
商品先物 -248740円
DT  -244880円
為替  368521円

現在の建玉は
金買い1つ、
ガソリン69320↑×1枚、
ゴム303.7↑×3枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
ポンド豪ドル2.2420↓×2万通貨
です。

明日は急落しているゴムの損きり1枚です(TT)
商品は急落しています。
為替は円安か??
またタイがとおのいています。

おつかれさまでした。
今日で日勤が終わりました。
ということでちょっと贅沢しています。
バリューというスーパーでビール(といっても発泡酒・・・)をかって、
舞茸と豆腐のふんわりてんと豚肉角煮それぞれ298円の半額。
あとモツ煮200円の3割引をかってお部屋でひとりさびしく飲んでいます。
早くスクンビットの屋台で飲みたいです。
でも屋台のおつまみよりも半額のおつまみの方がおいしいですが、

相場の方はかなりひどいことになっているようです。
ゴムは一時期数万円の利益が乗っていたのですが結局5160円で終了。
新しく買ったゴムには4万円ちょっとの損が既に乗っています(TT)
売ったガソリンもひどいことに・・・・。
ほかにドル円も損きりに掛かったようです。

現在の建玉は
金買い1つ、
ガソリン69320↑×1枚、71460↑×1枚&70050↓×1枚
ゴム303.7↑×3枚
ランド円 15.35↑×10万通貨
      14.35↑×10万通貨
ポンド豪ドル2.2420↓×2万通貨
です。
商品先物 -176060円
DT  -244880円
為替  231801円

為替のほうはまだ追加していませんが、
商品先物が・・・・
今日は飲んで忘れます。
ちなみに明日はガソリンの買いと売り1枚づつ損きりです。

雪が降った
朝起きて寒いなーと思ったら雪が積もっていました。
自転車で通勤しているので心配でしたが、
群馬はあったかいみたいで道路もまったく滑らないし、
帰りには解けていました。
やっぱり東北は寒いし雪が多いです。
群馬は青森よりも冬は過ごしやすい。
でもタイはもっといいんだろうなー。

相場の方はポンド豪ドルが指値に掛かっていたので3万通貨仕切りました。
長く持つつもりでしたがだめですねー。

明日はゴムの売りを仕切ってゴムを3つ買います。
ガソリンは1つ売りです。
DTはなし。
それにしてもドル円の売りが利益がのりません。
107円でSTLでもかけておきます。
それとランド、金が上がっているのにまったくいいところありません。
2月1日
今日のDTはー3840円でした。
DTのシステムはトレンドフォローなのでこのごろ負けが多いということは、
上昇トレンドではないということです。

また為替のほうはランド円が昨日14円台を一瞬割り込んだみたいです。
合計20万ランドなので気長に上がるのを待ちます。
ほかのドル円売りはスワップを払う方向なのでなるべく早くし切りたかったのですが、
なかなか落ちません。
でも、ポンド豪ドルがいい感じになってきました。
これは本命だし、スワップももらえるのでまだ持つ予定です。
