システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
青森到着
東京ではネット難民してきました。
8時間30分パックと5時間パック合計13時間ぐらいはネットカフェにいました。
2100円+1200円で合計3300円でした。
ネットカフェ難民は結構お金使いますねー。

青森は雪が降っていてとても寒いです。
東京到着
朝群馬を出発して東京に着きました。
午後6時からのんできます。
12月28日
今日のDTは37160円のプラスでした。
結局金買い2つ、ガソリン買い1つ、ゴム買い1つ。の買い方で今年は終了。
来年は1月4日からですが、DT4枚仕掛ける予定です。
ほかにゴムも買っていく予定です。

仕事のほうが今日でおわって年始は4日の夜勤からです。
年末年始の予定は30日の21:50の高速バスで青森に帰って、
3日の22:25のバスで東京に戻ってくる予定です。
4日東京についてそのまま群馬に戻って夜勤ですが、
5日から3日間やすみがあるのでなんとかなるでしょう。
12月27日
昨日のDTはー54840円(TT)。
でも金のシステムトレードで9万円ぐらいの利益が出たのでほぼ相殺されました。
今まではガソリンしかシステムがなかったのですが、
金とゴムのシステムができたので収益が少し安定した気がします。

ちなみに今日もDT2枚仕掛けます。
あと金のシステムがまた買いを示唆していますので買って行きます。
金買い2つ、ガソリン買い1つ、ゴム買い1つ。の状態で年を越す予定です。

仕事も今日で終わりだし相場も商品先物市場は今日が大納会です。
今年は大きなトレンドが発生した年後半で一気にプラスになったのですが、
為替のマイナスと相殺された形になりました。
来年はシステム一本でやって行きたいと思います。
12月27日
昨日の夜勤は朝の5時までの定時でおわりそこから今まで起きているのがつらかったです。

というわけで今日もDT仕掛けます。
寄り付き80240円で2枚買いです。
後は引けなり仕切りです。

ほかのシステムは金のシステムの1つが今日の大引けで手仕舞いになり、
今日の大引けの段階で、
金買い1つ、ガソリン買い1つ、ゴム買い1つになります。

おやすみなさい。
12月26日
NY市場が休みだったのであまり動きませんでしたが、
穀物のNON大豆がまたもや暴騰。
ほかの金、ゴム、ガソリンも少し上げています。
為替のほうはまったく動かず。

システムの方はDTでー21680円でしたが、
ゴムを仕切ったほうで10万ぐらいの利益が出たのでトータルプラスです。
つい最近書き始めた商品先物の売買記録ですが、
2008年度からは公開していこうかと思います。

仕事のほうは今日から夜勤2日です。
12月25日
NY市場の上げと114円台のおかげで商品市場は軒並み上げています。
含み益が増えました。
明日はガソリンシステムかい1つ。DTも4枚買って行きたいと思います。
金はそのまま。ゴムは大引けで1つのシステムで仕切り。
大引けには金2つ買い、ガソリン1つ買い、ゴム1つ買い担っている予定です。

為替ですがドル円売りたいのですが、
今は市場が開いていないみたいです。
でも一目の雲上に抜けたしほかの通貨に対してもドルはそんなに弱そうでもないし、
でも今はCADが一番強いみたいです。
12月24日
今日明日と休みでまた夜勤なのでなんとなくおきています。
日中はゲームをして洗濯をして買い物に行ってきました。
何もない一日でした。
寒いし何でこんな時期に日本にいるかまったくわかりません。
なんかタイに行くという人がいる数人いるみたいで、
私もその誘惑に勝てそうにありません。
行きたいです(TT)

相場の方ですが、
今日はなにもなしの金買い2つ、ガソリンなし、ゴム買い2つです。
114円台
ドル円が114円台になったみたいです。
NY株式市場もあがったし、商品市場も上がっています。
でもドルはほかの通貨に対してはさほどあがっておらず単純に円売りだったみたいです。
ドル円のチャートを見るとそろそろ下げそうだと思うのですが。
12月21日
今日はDTもなかったし、
売買もしなかったので金買い2つ。ガソリンなし。ゴム買い2つのままです。
為替のとかのほうも年末年始にかけてスワップがおいしくなる日があるみたいですが、
過激な変動もありそうなので充分注意していきたいです。

仕事のほうは23日まで日勤で24,25と休日の後、
26,27の夜勤で終了。
1月は4日から仕事という話です。
また、このごろ仕事のほうも忙しくないらしく、
2日連続で定時上がりでした。
12月20日
今日のDTは-25840円(TT)。
結局昨日までの勝ちをほとんど吐き出してしまいました。
明日の仕掛けはなしです。

2日前にストップ安だったNON大豆は昨日はストップ高。
今日は近い方がストップ安のマイナス圏で取引を終えました。
今度こそ下がってほしいです。

12月18日
今日もDT仕掛けました。
でも枚数は2枚だったので37160円とれました。
明日もDT仕掛ける予定です。
今日の引け値より高かったらたぶん2枚。
安かったら4枚の予定です。
ほかのシステムでは金システムとゴムシステムに新たに買いシグナルが1つづつ点灯。
明日寄りから金買い2つ。ガソリンなし。ゴム買い2つになります。

今日は休みだったのですが、
ヒッキー生活に逆戻りで一歩も部屋から出ないでゲームしてました。
夜勤終了
今日で4日続いた夜勤が終了して2日間の休みで木曜日からは日勤になります。

相場の方は金、ガソリン、ゴムは少し値段を下げて小さな陰線。
しかし、穀物のコーンと大豆がストップ安。
一番強かった穀物が崩れてきたのか??
というか崩れてほしいという願望なのですが、
今まではここからまた上げていたので今回も上げていくのでしょう。

今日仕切ったゴムも給料1日分の利益でした。
システムのシグナル出ていないので明日は売買なしの、
金買い1つ。ガソリンなし。ゴム買い1つ。のままです。
でもDTシステムは明日買い仕掛けの予定です。
12月17日
DTは40円幅取りました。
手数料引かれて6320円勝ちました。
でもバイトの給料1日分の方が高いです・・・・

システムの方は明日からガソリンのMACDシステムが売りシグナルが出ているので、
ガソリンは売り買いなし。ゴムはひとつのシステムで利食いのシグナルが出ているので、
大引けで利食いです。
現在の建玉は
金買い1つ。ガソリン買い1つ。ゴム買い2つ。

夜勤3日連続は疲れます。
今日はふとおきたら18時ちょっと前でした。
昼間はあまり寝れないかなーと思っていたのですが、
疲れていてあまりそんなのは関係ないみたいです。
というわけで今日も20時からの夜勤です。
12月17日
今日も7時まで仕事でした。
仕事は今までは電池の頭とか後ろを見て忙しかったのですが、
今はその仕事を違う人がほとんどやっており、
私は側面をみたり、ほかの仕事もやるようになったのであまり忙しくなくなってきました。

相場の方はドル円も113円台。円安来てます。
商品市場はNYが下げたみたいでが金曜日の値段と変わらず、
システムの方は金は買い転換。ガソリンは買いのまま、ゴムも買いのまま。
そして、DTでガソリンを4枚ほど買ってみます。
私のDTシステムは寄り仕掛け引け手仕舞いの日足取りです。
買値は77710円です。
起きた頃には上げて引けていることを祈っています。

ザラ場中のシステムもあるようですが、
ザラ場中のシステムはザラ場中のデータがないとシステムが作れないので
かなり面倒なので私は持っていません。
また為替で使う場合は寄付の仕掛けと大引けの仕切りをどうするのか?
というのが一番の課題で、
簡単なのは月曜日の寄り仕掛けの月曜日のより仕切りのシステムになりそうです。

12月16日
商品先物が上げていますが、
金もついにドテン買いシグナルが点灯。

明日から金買い2つ。ガソリン買い1つ。ゴム買い2つ。になります。
為替はこの前のAUD/USDは損きりになっていました。

仕事のほうは一日10時間ぐらい働いていると、
家に帰ってくるとご飯食べてお風呂は行って寝るだけで何も出来ません。
というか、家に帰ってきてから何もやりたくないです。
いつまで続くのでしょう。


損きり
この前仕掛けたAUD/USDが損きりになったみたいです。
ドルは少し戻しすぎかなーと思っていたのですが、
どの通貨に対してもドルが強くなってきています。

クロス円では前回の安値更新はまだないし、
円安トレンドが変わったように思えるし、
ドルもドル安トレンドが変わったかどうか気になるところです。

ただいまー
さっき帰ってきました。
昨日の仕事は20時から7時までの夜勤でした。
夜勤になると深夜手当てがつくので時給が1500円になるのですが、
昼にはあまり寝れないし、
生活のリズムが狂うのでたいへんです。
これからお風呂に入って寝ます。
12月13日
資金追加投入により円安にうごき、
さらにNY市場での商品価格の上昇でガソリンと大豆などの穀物はストップ高、
それ以外の銘柄でも大幅高でおわりました。

現在の玉は金売り1つ。ガソリン売り1つ。
今日の寄りからゴム買い2つ。のすべてに損がのっています(TT)
為替のAUD/USDのUSD売りも若干損がのっています。
カナダ円は指値に掛からなかったので取り消し。

私のシステムで一番使われているのが移動平均ですが、
単純移動平均とMACDという形で使ったシステムが両方ともあり、
どちらもそこそこの成績を出しているのですが、
今の相場だと、MACDは金とガソリンで売りになったまま買いシグナルは出ていません。
逆に単純な移動平均だと売りになったと思うと買いになったりと、
ドテンばかりやって負けを積み重ねています。
MACDで考えると上昇トレンドはまだ崩れたままです。
動きが激しい時はMACDのようなシステムがよさそうです。
為替でもMACDがいいのかもしれません。

ちなみに明日はガソリンの移動平均システムが売り玉仕切りの買い仕掛けのシグナルが出ているので、
またドテンです・・・・
12月12日
上げますねー。
でも金の長期システムは売り。短期は買い。
ガソリンの長期システムは売り。
そして、明日からゴムのシステム2つが買いです。

NYのチャートを見てみると前回の高値を更新しそうな銘柄は穀物です。
ただ、原油、金は前回高値にはまだまだ届きそうにありません。

為替のほうはちょっと戻しすぎのような気がするけど、
下手に手を出すと怖いので、
最近戻しているとドルと最近ちょっと弱い豪ドルのペアのUSD売りを2万通貨仕掛けてみました。
ほかにカナダドル円も109円前半で買いを指してみました。

明日は何もなし
ということでゆっくり寝ていられます。

でもガソリンはドテン売りで正しかったみたいです。
現在は金売り買いなし。ガソリン売り1つです。
明日から休み♪
今日の仕事も8-20時で大変でした。
でも明日から2日間休みで、つぎは金曜日の夜8時から仕事です。
休みがうれしくて相場の事わすれてた・・・・

まだデータ更新してない(´。`)はぁ・・・

ついでに昨日はガソリンをドテン売りすると書いたけど、
ドテン買いの間違いだった。
相場はまったくだめだしやる気が・・・・
今からデータ入れてきます。

つかれたー2
今日は8-20時でした。
午前は一人だったけどラインが止まったり動いたりだったのでさほど忙しくなかったのですが、
午後から下のラインの手伝いに行ってからが大変でした。
ここのラインは一番早いらしく今までのペースでやっていても上では何とかなっていたのですが、
まったくスピードについていけません。
しかも、19時からはそのラインの検査を一人でやることに、
疲れました。
明日も8時からの仕事です。

相場の方も今月はすでに40万ぐらい損しているみたいです。
私のシステムはトレンドが出ていると利益が出るのですが、
もみあい相場では損を出すので、
現在はもみあい相場ということでしょう。
ちなみに金は損きり、ガソリンはドテン売りにします。
為替はなしです。
つかれたー
8時から19時まで働いてきました。
仕事はただひたすら目で電池を見て不良品を見つけることです。

前の仕事に比べて忙しいです。
それも二人でやっていても忙しいのに、
その仕事を一人でやらないといけないみたいです。
たぶんできそうにないです・・・・
でも、時給は高いし残業があって、交代制なので給料がいいです。
また、職場の人たちは優しい人たちばかりでした。

特に前の職場ではかわいい女の子に嫌がらせをするおばさんとか、
やたら声が大きくて、疲れてくるとやつあたりしたり、
仕事中に一人で思い出し笑いをしたり踊っていたり、
指をぐるぐるしたりしていた精神的にちょっとおかしい人とか、
変わった人が多かったのですが、
今回の職場はまともそうな人たちが多いみたいです。
でも、周りは男ばっかりです(TT)

相場の方は金を1つ売りとガソリンは1つ買い。
為替は何もなしです。
今日は休みでした。
部屋に引きこもって部屋の掃除と、
ゲームをしてダメ人間です(><)
暇だったので為替のシステムでも作ろうと思っていたのですが、
めんどくさくなってやらなかったです。

明日から仕事ですが、
前の仕事に比べて大変そうで行きたくないです・・・・。
どれくらい続くかわからないですがとりあえずがんばらないとタイに帰れないので、
がんばります。
働いてきました。
でも今日は大した仕事をしていません。
そして明日は休みであさってから3日働いて2日休んで、
4日夜勤になります。
前回の日研総業と違って今回の会社は最初の1ヶ月も時給が同じなので今日も時給1200円もらえておいしいです。

ところで相場の方ですが、
商品市場は為替の円安の影響なのか???
大暴騰(TT)
今日の朝でガソリンは買い玉をドテン売りにしました。
今は金売り1つ、ガソ売り1つの売り方向です。
為替はなしです。
会社いってきました。
三洋の電池を作る工場でした。
前の工場に比べて一番最初に行う安全研修??とかはすごく長いし、
実際の機会の目の前でこういう事故があった、
どんなことに気をつけなさいとかしっかりとした研修を3時間受けさせられました。
その後中古自転車を買ってアパートへ、
レオパレスのアパートでした。
でも職場からは結構遠いです。
しかし今回は美濃加茂と違って都会です。
すぐ近くにいろいろな店がたくさんあるしいいところです。
しかも部屋もきれいだし電子レンジまでついていて、
ネットもできる。
最高の部屋です。
でも職場までは自転車で15分ぐらいかかるみたいです。

今日の相場はDTで買っていたガソリンの急落でたぶん3か月分以上の給料の損失がでました。
(´。`)はぁ・・・
そろそろ上昇トレンドに陰りが見えてきたのでしょうか??
現在は金売り1つ。ガソ買い1つです。
12月5日
今日この前売ったガソリンを損きり給料1か月分以上の損失・・・・
現在は金売り1つ、ガソ買い1つ。
ゴムを明日から1つ買っていく予定です。

商品だけを見ると押し目に見えます。
為替はクロス円だとわからないのですが、
クロスドルはドル安の方向に行くのではないでしょうか??
つまり、ここ1週間の流れと反対にもう一回試すのではないのだろうか。
その後の展開はわからないけど、とりあえず、商品のシステムは買いのほうがおおい。
明日のDTも買いがある。
システムの順張りは最後はまけるので、
私のシステムのほとんどなのでトレンドが変わるときに負けるときが多いです。
高崎着きました。
朝から名古屋城に行って来ました。
今回の旅行は城巡り&京都のお寺と紅葉という感じなりました。
名古屋城は大阪城同様戦争で焼けてしまって、
その後鉄筋コンクリートで立てられたものですが、
外から眺めるといいですねー。
また両方とも石垣も高くて大きいので見た目が良いです。
また二の丸庭園はちょうど紅葉の時期でとてもきれいでした。
名古屋城

その後名鉄百貨店の9Fにある山本山で見味噌煮込みうどんをたべて、
愛知県を後に群馬県に向かいました。
味噌煮込みうどん


名古屋
今日の朝ウィルコムで注文を出したのですが、
むちゃくちゃ遅くて寄付に間に合いませんでした。
さらに、DTだったのに仕切注文も入れ忘れており、
現在円高に動いているため利益だったはずなのに損になってしまうかもしれません・・・・。

旅行の方は朝から京都御苑を散歩してから、
ウノハウスをチェックアウトして国立博物館へ。
最初の仏像とかを見てなかなかいいかなーと思っていたのですが、
後が続きませんでした。
展示品の数が少なくてあっという間に終わって、
三十三間堂へ観音様の頭の上にまた顔がたくさんあって、
アンコールトムのパイリンの顔がたくさんある遺跡を思い出してしまいました。

その後銀閣、金閣と近くまで行って午後3時ぐらいには京都を後にして、
名古屋に向かいました。

名古屋で最初に言ったのは矢場トンのミソカツドンです。
おいしかったです。
その後金山のカプセルホテル3700円朝ごはんつきに泊まりました。

相場の方は明日から買いのシグナルが2つでているので、
金は1つ売り、ガソリンは1つ買いにする予定です。
