システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山へ
朝から今までいたケイズハウスをでて、
五条ゲストハウスに宿を変えてから朝9時からPちゃんの学校の人たちと嵐山に行ってきました。
紅葉がきれいでした。
なんかそろそろ京都の古い建物にも飽きてきました。
その後ご飯を食べてプーちゃんの部屋を見せてもらいました。
家賃4万円にしては広い部屋で私が住んでいた美濃加茂市のアパートよりも良かった。

五条ゲストハウスにもどってきてチェックインしたけど、
今までのところがきれいでどんなに良かったが思い知らされました。

ちなみの相場の方は金の売りだけです。

スポンサーサイト
11月29日
今日はガソリンも金も利食いになりました。
これで京都旅行の旅費ぐらいは稼げました。
ついでに、ランド円も15.90ぐらいで仕切ってしまいました。
急激な円安が来て、
もみあっていたので全部仕切ってしまいました。

日中は日研総業や日総工産にいって次の仕事を探して、
その後は川原町を散策してまたサイゼリアで飲んだので、
まったく観光もしませんでした。

明日こそはちゃんと観光してきます。
夜の清水寺
昨日は夜の8時ごろから清水寺のライトアップを見てきました。
拝観料は400円で夜の6時ぐらいから9時30分まで開いています。
ほかにもいろんなところで秋の紅葉の時期だけライトアップされているようです。
清水寺は有名なだけあってよかったです。
特に坂を上っていくときに見える三重塔のライトアップがきれいだった。
そして京都の夜景をバックに見る紅葉とかがあってよかったです。
清水寺

清水寺三重塔


相場の方は109.90台になっている・・・
なんでだろう。

11月28日
商品市場は貴金属、油、穀物と暴落です。
今日の下げでガソリンの売り玉の手仕舞いと、
金の買い玉の損きりドテン売りのシグナルが出ました。
ほとんどが大陰線が出ており、前回の高値まで戻せなかったので、
やはりこの前の大きな乖離、大きな値動き等から考えると、
この前の高値は天井だったのではないでしょうか?

為替はドルが少し戻して円が売られています。
やっぱりどの相場もトレンドが変わったのではないでしょうか?

現在のポジョションは
ガソリン売り1つ。
金買い1つ。
ランド円15.42×10万通貨買い。
明日は、ガソリン仕切り、金も仕切り&ドテン売りです。
飲みすぎました
昼ぐらいに京都についてゲストハウスに荷物を置いて東本願寺、西本願寺をみてきました。
そしてMさん、H君、Pちゃんとサイゼリアで飲みました。
安かったのですが飲みすぎました。
ゲストハウスにもどってパソコンを立ち上げたのですが、
その後寝てしまい今目が覚めたのでデータを更新しました。
ガソリンは売り1つ。
金は買い1つ。
為替は円高になっていたので、
ランド円を15.42で10万ランド買いました。
大津市
今日は朝11時に日研総業の人が来て部屋の引越しをして、
Mさんの車に荷物を載せて美濃加茂市を後にしました。
その後大垣城へ
大垣城

小さかったです。
いろいろと本や歴史では有名なのですがお城はあまり見る価値がなかったです。

そして関が原の古戦場へ
関ヶ原古戦場

なにもなかったです。
戦った後だから何も残っているはずがないなーと思っていたのですが、
やっぱり何もなかった。
でも、石田三成の陣後があった。

そして岐阜県とさよならして滋賀県に入り秀吉が作ったといわれる長浜城へ。
長浜城

紅葉がきれいでした。

最後に彦根城に行ったのですが、
彦根城1

その大きさに圧倒されました。
ここの天守閣は国宝になっているようですが、
彦根城2

城自体が国宝になってもいいくらい良かったです。
石垣がたくさん残っているし堀もたくさんあるしよかったです。

彦根城を見終わった後は今夜の宿探しに京都方面に南下しました。
値段やナイトパックが始まる時間を考えると10時前後に入るのがよさそうなのですが、
時間まで余裕があったこととどこでもパソコンを持ち込んでネットができるはずという油断があったので、
10時ごろに大津市あたりで泊まればいいかなーと思っていたのですが、
大津あたりからまんが喫茶があまり見つからなくなり、
ついに予定の大津を越えて京都に入ってしまいました。
京都でもたくさんまんが喫茶があるはずと思っていたのですが、
駐車場つきのところがおもったよりもなく、
あったとしてもパソコンを持ち込んでネット接続ができるというところが見つからなかったので、
せっかく京都に到着したのですが、
大津に逆戻り・・・・・

大津で見つけたところも値段はちょっと高めだけどすでに1時近かったので留まることにしようと思ったのですが、
ネット接続ができない。
しかもコンセントがないらしい・・・・。

ついに大津からも撤退を決意し、
草津のごくらくゆの近くにあるホットステーションにもどってきました。
ここはフラットと呼ばれるスペースはかなり広く7時間のナイトパックも1380ととても安くてよかったので今日はここに泊まることになりました。

相場の方はガソリンは1つの売りこし、
金は1つの買い越し。
為替は謹慎中です。




仕事やめました
土曜日で仕事をやめて月曜日に引越しです。
昨日はブラジル人のKさんとフィリピン人のR君、S君とMさんとまた飲みました。
Kさんのおごりでブラジルのピザとか食べて飲みました。
仕事は簡単だったし楽しい職場でした。

月曜日からは大垣市、琵琶湖をみて火曜日に京都に行き
京都では3泊ぐらいして紅葉の京都を楽しんできて、
名古屋に行ってそれから日曜日ぐらいに関東に行って、
また派遣で働く予定です。

相場の方はガソリンのMACDシステムが買いですが、
明日はドテン売りにしていきます。
でも、金の買いはそのままです。

リスク回避?
円の急騰の影でスイスフランも対ドル、ポンド、ユーロで上げています。
そろそろ高金利通貨を買う相場も終わって信用が高い通貨にお金が流れてきているのだろうか?
そうなるとドルは???となるけどドルは弱いですねー。
逆にユーロが強すぎる。
そろそろ相場が逆転してもいいと思うのですが、
でも、ユーロドルはのユーロ売りは怖いですし、
ドルが買われるとも思わない。
スイスユーロのスイス買いだとスワップがもらえない。
となると金という信用力があるランドユーロのランド買いはどうだろうか?
金価格や原油の価格も上げすぎの様だけどこちらはどうだろう??
こちらもかなりの高値になっておりここから買っていくのは怖い。

ということはまだ見送りなのかな~。
11月22日
商品市場は少し戻してきていますが円高なのでよくないです。
金の損きりも結構大きい金額に・・・

明日は休日ですが、
工場カレンダーによって出勤日です。
ちなみに土曜日も出勤日です。
両方とも休日手当てがつきません・・・。

でもあと2日出勤してから仕事をやめて、
今日と観光に行ってきます。
今は紅葉がすごくきれいみたいです。
11月21日
商品市場は陰線をつけており、
株式市場も同様。
そして為替も円高へ。
しかし、ドル安は変わらず。

今までのトレンドが変わってきたのではないだろうか。
商品市場は株式市場は下降トレンドへ、
為替は円安から円高へ。ただし、ドルは??

でも商品先物のシステムは依然として買いです。
今日買った金も含み損で、
ひとつ損きりしていきます。
11月20日
昼間では安かった商品市場ですが、
株式市場がもどしてから商品市場も急速に値を戻したみたいです。

明日は金が2つのシステムで買いが出たのでもう一度勝負です。
さむい
昨日から寒くて岐阜は寒いと思っていたけど、
青森のほうではもう雪が積もったみたいです。
工場でも暖房があると思っていたのですが、
なんかスイッチが入っていないようで、
とても寒いです。
特に、ここ3年ぐらいまともに日本の冬を体験していなかったので、
この寒さはこたえます。

相場の方は金が大きな損きりになりました(TT)
ガソリンは買い維持のまま。
為替はまだ謹慎中。
11月18日
買っていた金は全部損きり(TT)
ガソリンはそのまま維持で買い越しのまま。

それにしても商品は暴落と暴騰と動きが荒いです。
為替のほうは戻しているようですが、
どこまでもどすのでしょうか?
白川郷へ
岐阜の滞在もあと1週間ぐらいになりそうなので、
世界遺産の白川郷へ行ってきました。
最初に白川郷に行く途中にある郡上八幡城をみてきました。
ちょうど紅葉の時期だったので観光客も多かったのですが、
山の上にあるお城でとてもきれいで良かった。
郡上八幡城1

郡上八幡城2

そのあと、さらに北上して白川郷へ。
雨も降ってきてとても寒かった中到着した白川郷はこの前見た高山の合掌村の方が良かったと思った。
白川郷

でも展望台からの景色ははれていたらすごくきれいだと思われた。

その後美濃加茂市に戻って前から気になっていたとんかつやさんに、
とんかつ定食をみそで食べたけどおいしかったです。

とんかつ

1ヶ月
働き初めて1ヶ月終了です。
残業は3日間だけでした。
休日出勤はなしです。(土曜日の出勤はすべて振り替え休日措置により平日出勤)
寮費、税金、食費等を引くとほとんど残りません。
間違いなく負け組みです(TT)

今日も土曜日出勤ですが振り替え措置により平日の給料で働いてきました。
そして、そのあとはこの前のフィリピン人と日系ブラジル人とMさんと飲む予定でしたが、
日系ブラジル人が来なくて3人で私の部屋で飲みました。
フィリピンの話になり、
彼のフィリピンの友達も紹介されたぶんそのうちフィリピンに行くことになるかもしれません。
フィリピンも楽しそうです。
11月16日
今日の商品市場は暴落(TT)
金はすごい含み損になりました。
ガソリンも・・・・・
順張りをやっているとどうしても天井周辺で大きなマイナスをもらうことがあります。
特にMACDのシステムが買いに転じたのが大きいです。
でもシステム売買をやっていると絶対勝てるわけではなく、
負けるときもたくさんある。
しかし、トータルでは勝てるという方法なので、
負けたときにしっかりと損きりすることが重要です。
ただ、まだ今日の四本値をいれていないので損きりになったかどうか不明です。

11月15日
商品市場はまちまちですが、
戻している銘柄が多いみたいです。
明日は売っていたガソリンに利食いのシグナルが出たので、
売り玉を仕切るので買い玉だけが残ります。
金は2つ買っている状態です。

為替のほうは結構戻しているのですが、
原油の方は思ったよりも戻していないです。
ちょっとはやいけど
税金対策とかいろいろあるので今年の損益をチェックしてみました。
一応メインの商品先物は300万ぐらいのプラス。
昨年から思惑で売買を始めた為替FXは300万ぐらいのマイナス。
合計損益ゼロぐらいでしょう。
ただし、商品先物と為替の相対取引では損益通算できないため、
商品先物の300万円に20%の税金が掛かります。
しかも、為替FXの損失は次の年に持ち越せないのでダブルショックです。
だいたい100万ぐらいは基礎控除とか国民年金とかいろいろで減らすことができ、
利益を来年にジャンプさせればほとんど税金が取られないと思います。

相場の方は現在金の買い越しだけ。
今日のシステムでMACDの金に買いシグナルが点灯したので、
金をもう1つ買い増ししていきます。
為替のほうはあまり見ていないし、
システムがいいものがないのでちょっと謹慎中です。
大陽線
今日の商品先物市場は寄り付き大幅安の大陽線の銘柄が多かった。
一旦反発が来そうです。
昨日書き忘れたのですが、
ガソリンのシステムのひとつで仕切りのシグナルがあったので、
今日の寄付で1つ仕切って現在1つのシステムで売り維持です。

今日のシステムは金とガソリンに買いが点灯しましたので、
明日の寄りで金は買いこし、ガソリンはポジョションなしの状態にします。

為替のほうはクロス円では少し戻しています。
さすがに急激な円高の後ですから少し戻しそうです。
ただ、商品市場での大きな乖離が出た後ですし大きな戻しはないのではないでしょうか。

暴落
先ほど相場の方確認するとドル円は109円台。
ユーロは160円を割っています。
商品先物は円高でほとんどの銘柄が大暴落です。
ということで私が売っていたガソリンは給料2か月分ぐらいの利益が乗っています。
システムサマサマです。

先週は岐阜で飲んだのですが、
駅前何もなかったです。
名電の駅??の方はすこしあったけど、
漫画喫茶で寝る予定していたのですがそれらしきところがなくて、
結局朝まで飲んで(私は寝ていたけど)駅に行って、
駅で始発まで待って美濃加茂には6時30分すぎに帰ってきました。
皆さんお疲れ様でした。
円高へ
111円台に突入しています。
残念ながら為替はポンドユーロ1万通貨ぐらいしか持っていません。
商品先物は今日の寄付でガソリンを2枚売りこし。
今回は損きりにならないように祈るばかりです。

そして仕事のほうですが、
今日は残業2時間でした。
そして明日は振り替え出勤日です。
土曜日なのに平日と同じ時給で働かなくてはいけません。
そしてその後は岐阜市で飲む予定です。
そろそろ??
今日の商品先物は為替の円高の影響とかからかなり安く寄り付きました。
でも、金、ガソリンは大陽線で引けています。
円高の影響で昨日よりも値段は下げているけれどまだ強いのかもしれません。
ただ、天井付近は動きも大きくなるということも考えれば、
株式市場は16000円割れ、為替でも円高が来ているし、
商品市場も天井をつけて暴落の可能性もあると思う。

ちなみに私の短期システムはガソリンの売りシグナルが点灯しました。
ちなみに2つのシステムで売りが点灯しました。
ということで明日は再度売り仕掛けです。

ついに
炊飯器を買いました。
6480円のとても安い三菱製の炊飯器です。
今までは新生活応援フェアーかなにかでもらったカップラーメンと、
レンジかお湯で温めて食べることができるご飯と食パンで生活していましたが、
炊飯器がない生活はとても不便なので、
ついに今日買いました。
これからは少しは食生活もまともになるでしょう。

相場の方は金、原油等も円高にも負けずに上げています。
この前損きりしておいて良かったです。
金3000円
金の価格が1g3000円を超えてきました。
原油も高くなっていますが、
金もすごく高くなってきています。
ただ、日本の株式はさえないみたいです。
為替も円安。
日本でもインフレが強くなっていきそうです。
損きり
ガソリンの売り玉の損きりは給料2か月分ぐらいの損失になりました。
でもそろそろ天井だと思います。
またシグナルが出たら売って行きたいと思います。

派遣で働いている人はちょっとおかしいような人もたまに見られます。
30台ぐらいのおばさんで×1だといううわさがある人は、
若くてかわいい子がいるとその子にアイスクリームのごみを入れたりとか、
嫌がらせをするみたいです。
ほかにもあと2件ほどわかい子ともめていたこともあり、
木曜日に派遣会社の社員の人と1時間30分ぐらい話し合って、
休み明けの今日はきていません。
やめさせられたのかなー。
でも、次の会社に行ってもたぶんまた同じように、
かわいくて若い子に嫌がらせをしたりするんだろうなー。
NY最高値更新
原油が止まりません。
また上げています。
私が売ったガソリンは月曜日に損きりです。

システムの売りはこのごろまったくだめで、
いつも買いばかりが取れます。
単純にどんなものでも買っていればいいみたいです。

ただし、株式とかはあがっていないみたいです。

今日はまた岐阜の友達とゲーセンでスロットをやってきました。
今日やった機種は北斗の拳。
何十連チャンとかの話がやっとわかりました。
私は20連ちゃんして音が変わるのと昇天をみてきました。
楽しかったのですが、明日からの仕事が嫌です。
お酒を飲む
岐阜に来てからお酒を全然飲んでいなかったのですが、
昨日久しぶりにフィリピン人と飲みました。
岐阜県にたくさんあるフィリピンパブではなく、
研修生として働きに来ているフィリピン人の部屋で飲みました。
部屋はリビングともう1部屋ありました。
そこに3人ですんでいます。
でも、光熱費は無料です。
それで月に7万円もらえると現在の私たちより、1万円から2万円少ない計算になります。
思った以上に悪くないのですねー。

部屋には、電子レンジも最初からあるみたいで、
私の部屋の装備よりも良かったです。

昨日は金のMACDがしきりになって、
これも給料1日分を超える大きな利益になりましたが、
売っているガソリンがストップ高をつけており、
給料1ヶ月分ぐらいのマイナスです。
とりあえず、そろそろ天井だろうと思うのでシステムどおりに売買する予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。