システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
クロス円急落
急激に円高になりました。
週足を見るとさらに円高になってもよさそうな気がします。

仕掛けるときには、長い期間のチャートを見て、
その方向に逆らわないようにするのがよさそうです。

景気回復?
タイでも残業をやり始めた会社もあるようです。
また採用を増やしているところも、
でも逆に残業をやっていなく、人を減らしているところもありますが、
なんとなく底を打ったのかなというような経済の状況みたいです。

でも今後の状況を見ると急激回復の感じではなく、
横ばい、もしくは下がる見込みのほうが高いような感じです。

相場のほうは1万円をつけて下落、
為替でも100円を試して下落、
底を確認しにもう一度落ちるのか、
単なる押し目を付けに行ったのか?

ぜひとももう一度底を確認しに言ってほしいです。

円安へ。
ユーロとかポンドとかを見ていると、
かなり円安に動いています。
何回か売りを仕掛けたのですが、
全部やられてしまいました。
つくづく相場には向いていないのかなーと反省しています。
下げていますねー
商品市場も円高の影響で下げています。
為替も円高、ドル高。
日経平均も下げているし、
またもとの下げ相場になりそうです。

少し戻したところで売っていこうと思います。
下げてきましたねー。
上げすぎていたような為替も少し下げてきました。
そろそろまた円高が来てもいいような気がしますが、
どうなるのでしょうか?
私はとりあえず少し売ってみました。

為替は下げてきましたし、
商品も上げすぎたしそろそろ下げてもいいと思います。
ただ、金価格が伸び悩んでいるのが不思議です。
ユーロドル強い
クロス円で見ていると、
ユーロとドルが微妙に動きが違うなーと思っていたのですが、
この動きがユーロドルで見てみると一目でわかってしまう。
こんなボリンジャーの2σに沿って上がっていくなんて・・・・
強いときはこんなものなんですねー。
でもそろそろいきすぎですよねー。
というわけで、ユーロ129.10で売ってみました。
利が乗ったらとりあえず、ストップは利食いになる形にして、
少しほっておくつもりです。

ストップロスで
ほんの少しですが利益になりました。

そして、チャートを見ていると売りたいですねー。
ポンド円はちょっと下に行き過ぎて売り遅れたかなーという感じ。
ユーロ円はちょうど前の高値更新できなくてまた下か?という感じ。
ドル円は嫌な感じで上げるの??どうなるかわからないという感じ。

でもユーロを124.40で再度売ってみました。
99.30円でドル売りました。
100円台をつけるかなーと思っていたのですが、
その手前の99.30円で売ってしまいました。
ついでにユーロ124.90で売りました。
どうなるかわからないけど、
しっかりとストップロスを入れました。

このところまったく当たっていないですが、
なんとかなってくれないかなー。
円安
まさかここまで円安が来ると思っていませんでした、
相場では本当にぼろぼろで、
毎月収入が入るのはすごくうれしいのですが、
相場でのまけが多くてすずめの涙程度です。
円安??円高??もみあい。
前回の安値を少し越したぐらい付近で、
3回ぐらい安値を試して、
今回の円安。

そして、円安一服の円高。
今回もまた前回の安値付近でもみあってから上に行くのでしょうか?
チャートを見ていると、
長期の流れの方向に反する方向に行く時は、
なんどか反発するが、
逆に長期の方向と同じ方向に行くときには素直にその方向に従うような気がします。

という考えから行くと、
今回の円高を試しても、
前回の安値を何度か試してから下にいけるのか?
反発するのかが重要かもしれないですねー。
